9月13日(水)の夕飯

9月13日(水)
カレーライス
豆苗のごま和え
福神漬


d0253821_07023542.jpg



昨日は久しぶりに、このカレー粉を使いました。


d0253821_07030842.jpg


これね、辛いの…りんご1/4個すりおろしを入れても辛い。後からじわじわとスパイスが効いてくる辛さです。

カレーが辛いので、おひたしにするつもりだった豆苗はごま和えにしました。ごちそうさまでした。

昨日の漫画。


d0253821_07054488.jpg



もー、昨日は大収穫で、TSUTAYAでカゴに漫画を入れながらニヤニヤしてしまった。嬉しくって。漫画大好き。この一期一会の出会いにゾクゾクします。

左から順に。

※僕のジョバンニ2巻@穂積

鉄雄くんと郁未くんが高校生になったよー!郁未くん、イケメン。ぞわっとするほどのイケメン。郁未くんがギフテッドなら鉄雄くんはごりごりの技巧派とか、もー、どんだけ美味しい設定なの!?あ、二人ともチェリストです。

※マロニエ王国の七人の騎士1巻@岩本ナオ

昨日思わずTweetしたぐらい、冒頭数ページでがっつり私の心を鷲掴み!刀剣男子みたいな男の子7人が出てくるよ〜

※とりかえばや12巻@さいとうちほ

なんと12巻ですって。でもこの漫画も1巻からおもしろかった。美しい男女逆転の姉妹と、帝と東宮との禁断の主従恋愛。はらはらドキドキが止まらないお話です。

帝と沙羅、お仕事最優先、でもお互い気になっちゃう存在のもどかしい恋模様もたまらないし、東宮と睡蓮の慕情あふれる、もはや友愛に近い恋も、どっちもとても美味しいのだよ……

※夢の雫、黄金の鳥籠10巻@篠原千絵

ヒュッレムとイブラヒムの深い長い戦いの始まりですって!

スレイマン殿下はヒュッレムを通してイブラヒムを見てるとしか思えない。本当に心から愛してるのはイブラヒムなんだね?

次巻でアルヴィーゼが出てきてone night love、ハディージェが2人目の子を産みそうな気がする。イブラヒムの子じゃない。

まだまだ、続きそう。しかしこの漫画読んでると、また読みたくなるのが天は赤い河のほとり。篠原先生の作品で一番好きです。


※長閑の庭5巻@アキヤマ香

はー、もうドキドキしたっ。勇利くんの言葉を借りるなら、教授とシュバちゃんの関係をあえて名付けるなら恋。でもさすがにこんなに歳が離れてると恋なのか憧れなのかわからないよね。恋愛に歳や性別、国籍は関係ないといえどもさ。

ハピエンが見たいから、教授には思い切って自分の線引きを越えてほしい。

※だがしかし8巻@コトヤマ

久しぶりにほたるちゃん登場!どこに行ってたんだー??

※進撃の巨人23巻

私はもうストーリーについてけてないです。子供たちは理解してるみたい。さすがだな、若いな。

※文豪ストレイドッグス13巻

淳くんと太宰センセしか目に入りません。すまない。

以上、今週の漫画でございました。




[PR]
by pene-1567 | 2017-09-14 07:02 | Comments(0)